自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。



スポンサー広告 | 先頭へ戻る

マスタリーⅣ 完了

ただいま大阪。

また会いましょう。東京。


さすがのGW
渋滞はハンパね~感じでしたw




結果報告~

行きと帰りの高速料金は下記の通りです↓

 行き
大阪駅(梅田)~吹田IC新御堂利用のため¥0
吹田IC~名古屋西JCT¥1,600
高針JCT~谷町JCT¥250
名古屋西JCT~高針JCT¥1550
谷町JCT~台場IC¥700
¥4,100

 帰り
台場IC~谷町JCT¥500
谷町JCT~豊中IC¥2,300
豊中IC~梅田¥500
¥3,300




さー、これを見て変だなと思ったあなたはさすがです。

何故、名古屋で都市高速に乗り換えたのか・・・

私にはわかりません。

ナビの言うとおりに走りました。

そう。

nav-u NV-U3Vの言うとおりに。





伊勢湾岸高速を走れば早いのは知っていました。
そして渋滞がないのも知ってました。


そして違和感を感じた時は名古屋都市高速を走り終わった後でした(--;






思い返せば、VICSをつけてからたまにおかしなルートを示すようになりました。
どう見てもわざと遠回りさせるルートを。




これはもしかしたら
「なんでも人の言うとおりにしていてはひどい目にあうぞ」
という警告なのかもしれません。
人ではありませんが・・・

ナビから悟らされるとは・・・


現行のnav-uでは改善されていることを期待したいです。






そして、帰りは伊勢湾岸を利用して帰ることができましたが
料金は2300円・・・


前日に調べた料金は2150円。

150円がどこから来たのか・・・


理由はどこかにあるはずなんですが私にはわかりません。




肝心のマスタリーについてはまた書きますw











あなたのひと押しに勇気を創作します












ありがとうございました。








| コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

マシンチェンジ!!

4月になる前に乗り換えちゃいましたよ(^^♪
乗り換えシーズン?かな??



さようなら。ボイジャー。

P1010116_2.jpg


君は男前な奴だったよ。。。



何が男前かって、

自動車税が58,000円もするんだもん。


もう次年度の自動車税を払う前に乗り換えることにしました(T_T)

ゴメンよ。ボイジャー。
ありがとう。ボイジャー。









そして・・・




ようこそエスティマヽ(^。^)ノ


右ヘッドライト


ESTIMA ACR40 平成13年式

走行距離はなかなかのものですが、
エンジンは快調ですw



右リア




やっぱり日本人のいたわりの精神というか気遣いというか、
そういものを感じました。

アメ車から乗り換えたからこそ思うこと。


アメ車に気遣いがないというわけではなく、
文化の違いだと思います。

日本人の住宅環境、道路事情・・・

その人の環境に合った車に乗るのが良いのかもって思いました。









まー、最終的に何が言いたいかというと、
ただの愛車自慢です(笑)




はっは。























あなたのひと押しがあれば「初心」でがんばります












ありがとうございました。









トヨタ

テーマ:トヨタ(TOYOTA) - ジャンル:車・バイク

| コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

電気自動車 プラグイン・ハイブリッド

電気自動車の充電施設増やす動き GS・駐車場・家にも
http://www.asahi.com/business/update/0812/TKY200908120340.html?ref=rss



はい。

電気自動車です。

ハイブリットカーが世間に受け入れられたことによって、
次の段階に来た気がしますね~


電気自動車の弱点は、
本体価格の高さ
一回の充電による走行距離
バッテリーの寿命
充電施設
・・・
と、いろいろ思いつきますが、
充電施設は増えているようです。

ショッピングセンターに時間貸し駐車場。
コンビニに一戸建て住宅。


GMもシボレー・ボルトの開発を急いでいます。
これはプラグイン形式ですが。
ちなみにトヨタのプリウスプラグイン・ハイブリッドを開発しているそうな。

1リットルあたり100km走るとなれば魅力的ですね。
もちろん充電が必要です。



近い将来、コンビニで車も人も充電OK。
なんてこともあるかもw










↓あなたのひと押しが充電されます↓







ありがとうございました。




| コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

洗車

久しぶりに洗車しました。

これはどこでしょう?

いつも洗車は手でしております。

ガソリンスタンドの洗車機では子傷がつくので。
かといってブラシを使わない洗車機は汚れが落ちないし・・・


車を自分の手で洗うっていいですよ。

車に愛着がわいてくるし。
いろんなことを考えれるし。
無心になれるし。
知らない傷を発見できるし・・・(T0T)


・・・


いいんです。中古車なんで。。。

無傷の状態を知っていると、どうしても傷が気になりますが、
はじめから2~3箇所傷があると、
1つ増えてもショックは小さいです。


「傷があってはならない」としているより、
「傷はあるもんだ」としている方が寛大になれる。

僕はそう信じています(=_=)











暑い中お仕事ご苦労様です!







ありがとうございました。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

| コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

オートメッセでっせ

さっそくYahoo!ニュースを。

東京モーターショー GMとクライスラー、出展を中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000003-maip-bus_all


残念です。

クライスラー・ボイジャーに乗り始めてから、
アメリカンのワイルドさの虜になったのに。


まー
お国から40億受け取って、
最初に「70億くれって言ったやん!」なんて言ってる状態ですし。

『今』を、なんとかしなければならないビッグ3にとって出展中止は仕方ないですね。


どうやら、アメリカは日本と違う年金制度があるらしく、
企業が年金プランを提供しているらしい。

今まで会社に貢献して退職した方は、
年金プランのおかげで今は企業からの年金でくらしているそうで。

GMも大企業。

倒産なんて想像もしなかったのに・・・

車が売れていない今、
その年金制度が利益を圧迫しております。


もし、

ホントにつぶれるようなことがあったら、
今、働けない世代の方は消えた年金の代わりをどうつくり出すのか・・・


僕は今のこの世界を知らなすぎだと最近感じ始めました・・・




何かがまた始まるのかもしれません・・・






始まるといえば・・・







そう。

オートメッセ http://www.automesse.jp/ですよw
↑音が出ますので仕事中に見られている方は注意してください(^^)



出没しますよ。今年もw


東京オートサロンは幕張メッセで1月9日~11日にすでに開催されましたが、

大阪オートメッセはインテックス大阪で2月13日~15日で開催されます!


毎回、開場は激込みです(^^;

車で行かれる方は、
開場30分前、8:30に着く、
もしくは、
インテックス大阪の屋上に停めようとするのではなく、
少し離れた臨時駐車場に停める、
などのことをオススメします。

意外と臨時駐車場の方が帰りがスムーズってことがありますので、
損はしませんよw


以下は詳細ですw

大阪オートメッセ2009
2009年 2月13日(金) 9:00~18:00
       14日(土) 9:00~18:00
       15日(日) 9:00~17:00
インテックス大阪 2、3、4、5、6A、6Bホール、インテックスプラザ
大阪市住之江区南港北1-5-102
当日¥2,500(前売¥2,000) 中学生以下入場無料

チケットは前売り券を買えばお得ですよ。
ちょっと、ローソンに行けばロッピーですぐに手に入りますので。


これは去年撮った、キラキラベンツですw

D1000145.jpg




いやー今年も楽しみだw













あなたの一押しはキラキラしてますw









ありがとうございました。







| コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
| HOME | NEXT

