自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。



スポンサー広告 | 先頭へ戻る

Mondo Mondo 『ワイン×料理=happy♪』

先日、知り合いからいいお店を教えていただいました(^^)
そしてググったらお店について書かれたブログがありましたのでトラックバックしちゃいました↓

阪急門戸厄神駅すぐのところに新しくOPENしたイタリアン、「Mondo Mondo(モンド モンド)」さんにランチに行ってきました。バール イタリアーノ モンド モンド TEL&FAX:0798-51-3009西宮市門戸東町3-57 モンディパレス102一回聞いたら覚えてしまう素晴らしいネーミング。天井が高く広々としたおしゃれな空間♪テラスもあって、他のお客様がお昼から気持ちよさそうにグラスワイン飲んでられました。ミニピザ♪サ...
mondo mondo



Mondo Mondo 正面  Mondo Mondo 入り口


ワイン×料理=Happy♪

ディナーでワイン料理が1000円です~
ランチは自家製パンが食べ放題ですw




コースター





こちらはシェフのゆうきさん
そしてあさみさんです(^^)

撮影をこころよくOKしてくださいましたw
複数の携帯で撮影したため画質が異なるのはお許しください(^^;


あさみさん(左)とゆうきさん(右)

あさみさん(左)とゆうきさん(右)  あさみさん(左)とゆうきさん(右)


P1011221.jpg
↑↑厳選素材↑↑


あさみさんのつくったシフォンケーキです。
右はジェラート☆

あさみさんのつくったシフォンケーキ  大人なジェラート






来ました。リゾット。

リゾット  リゾット

この・・・
リゾットがめちゃめちゃ旨かったです!

初めてリゾットという食べ物を知りました・・・
今まで食べたリゾットがおかゆに感じます(--;)




そしてきれいにごちそうさま(^^)
完食











気になるお店はこちらです。
[Googleストリートビューが開きます]
[Googleマップが開きます]
















あなたのひと押し「ごちそうさまです^^」











ありがとうございました。










テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

ありがとう ~ パワーストーン

おはようございます(o ̄O ̄o)ノ

つい先日、
名古屋で知り合いの方のお店をたずねてきました。

そこにはパワーストーンなるものがありまして。



僕は開運とか風水とか気にしないんですよ(笑)

好きな人は好きなんだろーなー
ぐらいの感覚で(^^;

石の波動って聞いても



へ~



ぐらい返答です(=_=)





し・・・しかし!


パワーストーンの力を実感しました・・・




そして!
感動のあまり衝動買い!

↓↓それがこれです↓↓
パワーストーン




はい。

パワーストーンの何に感動したかご説明致します。



まず、右手で親指と中指の輪をつくります。

左手に石を1種類のせ、
右手でつくった輪を他の人に引き離そうとしてもらいます。

石をのせる前と同じ力なら石と相性はあまり良くない。

石をのせる前以上の力で、明らかに輪の強さがアップしていれば相性OKと。


・・・

なんとも不思議な・・・



ほんまか?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、本当です。


初体験した時の僕のリアクションもなかなかのものでした。



どうやら、石というものは、
自分の欲しい効能のある石を持っていても、
自分の波動と合わなければ逆効果だそうで。

恋愛に興味があっても、今、波動が合わなければ意味ないそうですw

そして、高ければいいものでもなく、大きければいいものでもないらしい。





そして、自分の波動に合う石で組み合わせたのがこれです。
パワーストーン

透明で一番数の多い石はレインボー水晶。

邪気を吸い取ります。


左右の濃いブルーはラピスラズリー。

コミュニケーションに良いらしい。


奥の中央にあるのが針水晶。

お金w




そして、カット水晶を両脇にしているのが、ラリマー。

ドミニカ共和国でしか採れないそうです。

神がかった人に合う石で、合う人が少ないらしい・・・


希少!特別!神がかり!

いいじゃないですかw




↓のようにラピスラズリーには、

「ありがとう」と、裏にラッキーナンバーの「4」が彫ってあります。

パワーストーン ~ ラピスラズリー

ありがとう。


石の力で凄いことが起こるらしい。楽しみです♪



ちなみにお店はこちらです。

MEISTER(マイスター)名古屋
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/aa211bc7782b8560b0c30a7ed466c95d/




これをつけると感謝の気持ちを忘れずにいれます。


いいことですね~













あなたのひと押しにありがとう。









ありがとうございました。








娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

新たなる航海へ

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
初めての方もありがとうございます。

本年も何卒よろしくおねがいいたしますm(__)m





・・・




と、
堅い挨拶で始めてみたものの、
気付けば、10日・・・


年末年始を遊び倒して、
ようやく本腰を入れ始めたように見えるのは錯覚です。



さー

2009年、

新たなる航海の始まりです。

あのニュー・サン・キングのように。

P1010015.jpg

P1010014.jpg


乳酸菌飲料の白い海へ。
新たなる航海の始まり。
by ニュー・サン・キング(I'm NEW SUN KING)






・・・

こんな内容でいいのか2009・・・












あなたの一押しに今年も感謝。感謝。









ありがとうございました。







娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

地車(だんじり)祭り in 地元

今日、10月11日と12日はだんじり祭りです。

僕の地元は、岸和田の有名なだんじり祭り(カンカン場近く)と違い、10月にあります。
岸和田の山手のだんじり祭りと同じですね(^^)

せっかくなんで携帯カメラで撮りました☆

だんじり1
だんじり前
だんじり後ろ

写真を撮るため近づいて見ていると、意外と知らないことが・・・

だんじりってUターンできるんですよ(^^;

前輪を軸にして後輪をスライドさせてUターンしてました。

軽自動車でUターンするよりも速かったですw


あと、踏切を渡るところも初めて見ました。てか、踏切を渡ることさえ知らなかったです(--;


地元なのに・・・



それだけ興味がなかったんですね・・・

家の窓から見てるだけで満足していました。




だんじりを知っていた気でいる自分が恥ずかしい (>ω<)




はい。




で、

この写真のあと踏切を渡るんですが、
なんと、ヒモの約半分まで行ったときに警報機がなりました。

すぐさまスピードアップ。

遮断機を開け渡りきりました。


俊敏です。





つづきまして夜間も撮影しました。
夜間だんじり1

ちょうちん、ボケてますね(^^;

これ↓はやり回し中。
夜間だんじり2



たまの休みを満喫してきました☆






祭りは老若男女関係なく楽しめます。
人と人との大切なコミュニケーションですね☆
ぼくのブログもそんな祭りのようであります。





ありがとうございました。


娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

ドリフトパッケージライト

こんなの見つけました。

41VVnta51nL__SS500_.jpg
ドリフトパッケージライト
http://www.takaratomy.co.jp/products/drift_pkg/about/index.html


4,725円。

よくある車種。
どこにでもありそうなラジコン。

・・・
と、おもったんですが、
こだわりのポイントに惹かれました☆





これはもう、”おもちゃ”ではない。
全てのシステムは、ドリフトをするために存在する。


この言葉に心揺さぶられました・・・





モーターが二つあり、
キャンバー角(ホイールがやや上を向いている)をつけ、
トー角(普通の車は微妙に前輪を内側にきってある)・・・



なんだ?これは?
と思ったんですが、ドリラジというものがすでに存在するんですね。。。知りませんでした(^^;

これはそのミニバージョンというところでしょうか。




あと、もう一つ気になったのが↓

41RXej62BPyL__SS400_.jpg
ホバーQ
http://www.takaratomy.co.jp/products/hover-q/




昔、ホバークラフトのラジコンがありました。
そのラジコンで遊んだことがあり、「ホバー」と聞くだけで反応しますw

技術の進歩は凄い。

こんなに小さく、手のひらサイズでつくれてしまうなんて・・・





これだけ恵まれた環境の中にいる自分は幸せものです☆
なんだかそう想いました☆








たまにドリフトより綺麗にすべります。






ありがとうございました。



娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
| HOME | NEXT

