自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。



スポンサー広告 | 先頭へ戻る

哀川翔がWRC初参戦!

知りませんでした・・・

哀川翔がWRC初参戦…30日からラリージャパン
http://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/sports/news/20081029-OHT1T00120.htm

ですって。

なんでも、映画『SS(エスエス)』でラリーにはまったそうな。








以上w








あなたのひと押しに支えられてます☆




ありがとうございました。


レース | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

トヨタ&フェラーリ撤退?

最近、重たーいニュースが多いですね。。。


どこまで下がりますか?日経平均よ。
今日はちょいと持ち直しましたが、これ以上下がらない保証もない・・・



あー

株がー

資産がー

驚異的な速度で消えていくー



なんて、

情緒不安定な状態の僕ですが。



F1界にあらたな動きが。


なんと、エンジンを前車統一するそうな↓
Yahoo!ニュース:エンジン統一なら撤退も=F1フェラーリ

タイヤがブリヂストンで統一され、エンジンを統一する・・・

エンジンが統一されると各マシンの差が少なくなり、今まで勝てなかったドライバーにチャンスがくる・・・

今まで以上のバトルが期待できる・・・

そう考えるとレースが面白くなるかもしれませんが。



フェラーリとトヨタのいないF1ってどうよ(-_-;


「全チームが同じエンジンを使うことになった場合、競走原理と技術開発に基づいているF1が存在する理由がなくなる。」 by フェラーリ

なるほど。

元々F1って、
競争することでメーカーの技術を進歩させよう!ってことだったんですよね。たしか。


今は自動車業界も厳しい時ではありますが、

F1がF1でありつづけることを期待します。






あなたのひと押しがあれば正気に戻ります




ありがとうございました。


テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

レース | コメント:1 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

F1 ナイトレース シンガポール2

寝ました(^^;

ほんの少しだけ一人でブラックアウトしてました。


なんでしょう。
あのF1のエンジン音の心地よさ。

18000~19000回転ぐらいが特に心地いいですw


アロンソの走りは見ましたよ。
ミハエル・シューマッハとタイトル争いをしていた時を思い出しました

そしてライコネンのクラッシュ・・・

残念・・・なんてツイてないんだ(-_- )







すみません。偉そうに(--;





すべては応援する気持ちからでた言葉なんです。

あまりイジメてあげないでくださいm(_ _)m






やさしく見守っていただければ幸いです。





ありがとうございました。



テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

レース | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

F1 ナイトレース シンガポール

ただいま、F1史上初のナイトレースを見てます。

激しいです。

マッサがピットストップで給油ホースを付けたままスタートしてしまう痛いミスがありました。。。

ピットにシグナルがあるんですが、給油ホースを付けたままシグナルが青になったため走り出してしまいました。
ピットレーン出口でやむなく停止したマッサのもとに走り出すピットクルー。

姿勢良く、全速力で走り出したピットクルーに熱いものを感じました☆
真剣な人ほど、人は惹かれますねw


さー、結果はいかに!





F1同様、ポチッと押すと何が起こるかわかりません




ありがとうございました。



テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

レース | コメント:0 | トラックバック:1 | 先頭へ戻る

WRC

今日、久しぶりにWRCを見ました。テレビジョンで。

ラリーは大好きなんですが、目にする機会が少ないもので久しく情報が陳腐化しておりました。

WRCも色々変化がありますね↓

パンクしても走れるタイヤが禁止になりタイヤ交換によるタイムロスが増えた。
スズキがWRCフル参戦。
第7戦アクロポリスラリーからインプレッサWRC2008デビュー。
ローブ強すぎ。


ちなみにこれ↓僕が2007年大阪モーターショーで撮ったインプレッサです。
ちょい画像がデカすぎですね(--;
DSC00001_imp.jpg
DSC00002.jpg


ほかにもこちら→


ラリーは見ごたえありますね☆
細い砂利道を当たり前のように滑らしならがら駆け抜けていく。

自分もあーできたらなーなんて思いますが。




思うだけ。


こわいですw






にわかスバリストでごめんなさい♪




ありがとうございました。

レース | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
| HOME | NEXT

