自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。



スポンサー広告 | 先頭へ戻る

パフォーマンスアップ 3つの法則

パフォーマンスアップ
組織と個人の成果にブレークスルーを起こす法
3つの法則
パフォーマンスアップ 3つの法則
http://123direct.info/tracking/af/1079215/W9n26Z5I/


スティーヴ・ザフロン

トランスフォーメーション思想と応用の提唱者
ランドマーク・エデュケーション(現 ランドマーク・ワールドワイド)のプログラム開発段階で陣頭指揮をとった人物

テーマ:自己啓発・能力開発 - ジャンル:学校・教育

教育 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

ブレークスルーは終わらない

私事ながら、
ランドマークエデュケーションのブレークスルーテクノロジーコースに参加してから3年以上たちました。

今でもなおブレークスルーし続けております。


「もう十分だろう」とか
「もうあんな凄い成果を得たんだから」とか
よく思い、さぼります。。。


が、

昨日の成果は今日の傲慢
(だったような・・・)
という言葉がありました。



止まること、変化しないことは、
一見魅力的です。

しかし、
それでどんな代償があるかは、
代償を払うときにならないとわからない・・・


変でも
格好悪くても
1歩ずつ進めばいい。

理想を追いかけるのではなく、
可能性の未来から(に向かって)行動する。


それを掴みました。



ゴーイング・マイ・ウェ~
な、記事を読んでいただきありがとうございますm(__)m

偉そうなことを言うつもりはありませんが、
少しでも力になれたら幸いです。













あなたのひと押しが私のパワーになります。












ありがとうございました。






教育 | コメント:1 | トラックバック:1 | 先頭へ戻る

マスタリーⅣからPALマスタリーへ

マスタリーⅣ行ってきました~

早くも一週間が過ぎましたが、
皆様GWは満喫できましたか???

僕は世界で唯一の6人(自分を含めて7人乗りでした)と共に、
事故もなく無事、東京~大阪間をごきげんで走れました(^O^)/


もちろんマスタリーⅣの成果ありましたよ~
やっぱ凄かったです(*_*)


マスタリーⅣはランドマークエデュケーションの教育プログラムのひとつです。
ブレークスルーテクノロジーコースやアドヴァンスコース、シリーズとはまた違います。
スペシャルコースです。


内容は著作権にひっかかりますので書けません。。。
まー、理解していただけるよう文章に落とすことも出来ませんのでどっちみち書けませんが(^^;






・・・

なんか偉そうに書いてる割にうすーい内容になりつつありますが・・・(--;






ポイントは、

意識をしてるしてないに関わらず人生で本当に欲しい何かに、
アクセスすることができるテクノロジーを掴んだ!!!


ってことです。






次は秋のPALマスタリーだ!!
















あなたのひと押しが私の行動に相関してますw












ありがとうございました。







教育 | コメント:0 | トラックバック:2 | 先頭へ戻る

ランドマークの新年イベントを終えて

明けましておめでとうございますm(__)m

・・・なんて言ってる今日は1月23日・・・


まわりが掃除を始めてるのにまだ給食を食べてるような遅さ・・・
一度体験されたことのある方は、この寂しさをわかっていただけると思います。
午後の授業が始まらなくて良かった(汗



スロースターターでは御座いますが、
西川きよし師匠のように今年はコツコツがんばりたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m



さて。
今年も2010年の幕開けとともに
ランドマークエデュケーションの新年イベントに参加してきました。

今年から東京、名古屋、大阪の3拠点で開催されまして、
トータルで2000人余りの方が参加されたそうな。
多いですね~


毎回思うことですが、やっぱり凄いです。新年イベント。
モチベーションではないパワーをもらって帰ってきました(^^)

サブタイトルが『365gifts』です。
365日が贈り物です。毎日が贈り物です。

生きてることをありがたく思いますがすぐ忘れます(^^;

気付けば「否定的な自分」が顔を出し、
自分やまわりへの尊敬を忘れて文句を言っています。

そして思い出しました。
たった1回しかない人生。

今、こうしてブログを書いている。
ネットを見ている。
ご飯を食べている。
音楽を聴いている。

どれをとっても間違いなく贈り物です。



・・・ちなみに、
神様も仏様も教祖様も出てこないので勘違いしないでくださいね(^^;



ポイントは、
「これが私への贈り物です!」
ってことですw





贈り物はあげてこそもらえるものなので、
新年イベント前日に、震災で苦しんでいるハイチの方々に少しでも力になれたらと
¥を寄付させていただきました。

こんなことはしたことありませんでしたが(^^;






















あなたのひと押しは贈り物です











ありがとうございました。








教育 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

人類のブレークスルー

壮大なタイトルにしてみましたw
間違いなくタイトル負けです。


ついこの前、東京まで出稼ぎに行ってきました。
パフォーマンスに関するスペシャルなコースに参加するため。


そこで得たことをひとつ。


心の中の考えと自分が実際に体験していることは、関係あるんです。

「この人は苦手や」と思ってたら、
表面上の付き合いだけにしたり。

「この人は自分より上だ」と思っていたら、
おとなしくしていたり。

「この仕事はつまらない」と思っていたら、
グチばっかり言っていたり。


嫌だと思ったら、嫌なように行動して。

楽しいと思ったら、楽しいように行動して。



「そんなん、あたりまえやん。」
って、思うのが普通だと思います。


ただ。


心の中の考えと自分が実際に体験していることが関係あるんだとしたら・・・

嫌だと思ったけど、楽しいことを考えて、楽しいように行動する。
つまらない仕事だけど、これが天職!と思って、真剣に仕事をする。

・・・ってことが出来ると思うんです。


嫌なことだけを考え続けたら、今もこれからもきっと嫌なことが起こる。

つまらないと言い続けたら、ずっとつまらない人生になる。


この考えや思いは、
あまりにも自分になりすぎていて気付くことはありません。

もし、この固定概念に毎瞬毎瞬、気付くことができれば、
凄いパフォーマンスになると思いません?


これに気付くカギが、ランドマークエデュケーションのテクノロジーにありました。

みんながみんな、このハイパフォーマンスで生きられたら、
人類の歴史は変わると思います。きっと。




・・・

・・・ちょっと妄想が膨らみすぎました(^^;


これを読んで何かを得ていただければ幸いですm(_ _)m

















あなたのひと押しがあなたのパフォーマンスに繋がれば。









ありがとうございました。






教育 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
| HOME | NEXT

