自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。



スポンサー広告 | 先頭へ戻る

F1 ナイトレース シンガポール2

寝ました(^^;

ほんの少しだけ一人でブラックアウトしてました。


なんでしょう。
あのF1のエンジン音の心地よさ。

18000~19000回転ぐらいが特に心地いいですw


アロンソの走りは見ましたよ。
ミハエル・シューマッハとタイトル争いをしていた時を思い出しました

そしてライコネンのクラッシュ・・・

残念・・・なんてツイてないんだ(-_- )







すみません。偉そうに(--;





すべては応援する気持ちからでた言葉なんです。

あまりイジメてあげないでくださいm(_ _)m






やさしく見守っていただければ幸いです。





ありがとうございました。




テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

レース | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

F1 ナイトレース シンガポール

ただいま、F1史上初のナイトレースを見てます。

激しいです。

マッサがピットストップで給油ホースを付けたままスタートしてしまう痛いミスがありました。。。

ピットにシグナルがあるんですが、給油ホースを付けたままシグナルが青になったため走り出してしまいました。
ピットレーン出口でやむなく停止したマッサのもとに走り出すピットクルー。

姿勢良く、全速力で走り出したピットクルーに熱いものを感じました☆
真剣な人ほど、人は惹かれますねw


さー、結果はいかに!





F1同様、ポチッと押すと何が起こるかわかりません




ありがとうございました。



テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

レース | コメント:0 | トラックバック:1 | 先頭へ戻る

ドリフトパッケージライト

こんなの見つけました。

41VVnta51nL__SS500_.jpg
ドリフトパッケージライト
http://www.takaratomy.co.jp/products/drift_pkg/about/index.html


4,725円。

よくある車種。
どこにでもありそうなラジコン。

・・・
と、おもったんですが、
こだわりのポイントに惹かれました☆





これはもう、”おもちゃ”ではない。
全てのシステムは、ドリフトをするために存在する。


この言葉に心揺さぶられました・・・





モーターが二つあり、
キャンバー角(ホイールがやや上を向いている)をつけ、
トー角(普通の車は微妙に前輪を内側にきってある)・・・



なんだ?これは?
と思ったんですが、ドリラジというものがすでに存在するんですね。。。知りませんでした(^^;

これはそのミニバージョンというところでしょうか。




あと、もう一つ気になったのが↓

41RXej62BPyL__SS400_.jpg
ホバーQ
http://www.takaratomy.co.jp/products/hover-q/




昔、ホバークラフトのラジコンがありました。
そのラジコンで遊んだことがあり、「ホバー」と聞くだけで反応しますw

技術の進歩は凄い。

こんなに小さく、手のひらサイズでつくれてしまうなんて・・・





これだけ恵まれた環境の中にいる自分は幸せものです☆
なんだかそう想いました☆








たまにドリフトより綺麗にすべります。






ありがとうございました。



娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

株りつき

リーマン・ショック・・・


世界で株価が急落です・・・

日経平均株価で -605.04円 下げております。

僕も気持ちばかり株を買わせていただいてるので、身をもって驚けます。

ライブドア・ショックのときでも一日で-460円台の下げ幅でした。

比べる対象が違うかもしれませんが(-_-)

にしても、

サブプライムローン・・・
原油高騰・・・



悪いことはかさなるものです。(綾小路きみまろ風)



・・・


・・・すみません。ふざけました。




僕もちなみに持ってます。株。
もちろん自動車株w

ガソリン価格があーだこーだやってる間ずっと持ってました。

まー、なんとかなるだろうと。


そして今日も、まー、なんとかなるだろうと。




最近、
日経平均株価と一緒に上下しない図太さを手に入れました。成果です(笑)





引いてもダメなら押してみてください。




ありがとうございました。

経済 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

WRC

今日、久しぶりにWRCを見ました。テレビジョンで。

ラリーは大好きなんですが、目にする機会が少ないもので久しく情報が陳腐化しておりました。

WRCも色々変化がありますね↓

パンクしても走れるタイヤが禁止になりタイヤ交換によるタイムロスが増えた。
スズキがWRCフル参戦。
第7戦アクロポリスラリーからインプレッサWRC2008デビュー。
ローブ強すぎ。


ちなみにこれ↓僕が2007年大阪モーターショーで撮ったインプレッサです。
ちょい画像がデカすぎですね(--;
DSC00001_imp.jpg
DSC00002.jpg


ほかにもこちら→


ラリーは見ごたえありますね☆
細い砂利道を当たり前のように滑らしならがら駆け抜けていく。

自分もあーできたらなーなんて思いますが。




思うだけ。


こわいですw






にわかスバリストでごめんなさい♪




ありがとうございました。

レース | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

トヨタ 超小型車「iQ」一般試乗会

最近、車の話も出さず書きたいことを書いておりましたので、今回は「iQ」を持ってまいりました。

トヨタ、超小型車「iQ」一般試乗会 発売前、50組参加
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080907AT1D0601406092008.html


軽自動車の全長の規格より40cm短いそうです。

かなりコンパクトですね~

ちなみに、ワゴンRの後部座席に乗ったことがありますが、僕(全長180cm)はキツキツでした(^^;

それから考えると、後ろにどれだけゆとりがあるか・・・
後ろは子供が乗ることをメインに考えてるかも・・・
成人男性4人が乗ることを考えているのか・・・




・・・いや、決して男4人で乗る予定はありません。ご安心を。





この小さな車体で、1000cc、1400ccのエンジンだとさぞかし運転が楽でしょうねー

燃費も良いし、小回りもきくし、意外性もあるし、これならセカンドカーとして欲しいw



あっ・・・

・・・エコカーをセカンドカーとして持つぐらいなら、まず一台にするべきですね(--;















あなたのひと押しが、僕のCO2排出量を約3%カットします
  




ありがとうございました。





テーマ:トヨタ(TOYOTA) - ジャンル:車・バイク

| コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
| HOME |

