自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。



スポンサー広告 | 先頭へ戻る

哀川翔がWRC初参戦!

知りませんでした・・・

哀川翔がWRC初参戦…30日からラリージャパン
http://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/sports/news/20081029-OHT1T00120.htm

ですって。

なんでも、映画『SS(エスエス)』でラリーにはまったそうな。








以上w








あなたのひと押しに支えられてます☆




ありがとうございました。


レース | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

トヨタ&フェラーリ撤退?

最近、重たーいニュースが多いですね。。。


どこまで下がりますか?日経平均よ。
今日はちょいと持ち直しましたが、これ以上下がらない保証もない・・・



あー

株がー

資産がー

驚異的な速度で消えていくー



なんて、

情緒不安定な状態の僕ですが。



F1界にあらたな動きが。


なんと、エンジンを前車統一するそうな↓
Yahoo!ニュース:エンジン統一なら撤退も=F1フェラーリ

タイヤがブリヂストンで統一され、エンジンを統一する・・・

エンジンが統一されると各マシンの差が少なくなり、今まで勝てなかったドライバーにチャンスがくる・・・

今まで以上のバトルが期待できる・・・

そう考えるとレースが面白くなるかもしれませんが。



フェラーリとトヨタのいないF1ってどうよ(-_-;


「全チームが同じエンジンを使うことになった場合、競走原理と技術開発に基づいているF1が存在する理由がなくなる。」 by フェラーリ

なるほど。

元々F1って、
競争することでメーカーの技術を進歩させよう!ってことだったんですよね。たしか。


今は自動車業界も厳しい時ではありますが、

F1がF1でありつづけることを期待します。






あなたのひと押しがあれば正気に戻ります




ありがとうございました。


テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

レース | コメント:1 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

最近、人と話してます。

子供から大人まで。
男性でも女性でも。

今は当たり前になってしまって、それが普通になってました。



しかし!

普通ではないんですよ。これが。

1年半前までこんな未来になるなんて想像もしなかった。


最近知ったんですが、

ある方から、あのころは「」みたいやったのに。
と言って頂きました(--;

そう思われてたんだ・・・

それを話してくれたことも凄いことなんですが(笑)


わかりますか?

まー、とにかく喋らなかったんですよw

無口な青年を気取ってました(笑)



ここで注意する点は、
僕は自分が「喋ってた」と思ってたことです。

ちょっとおとなしいぐらいかな?みたいな。



しかし、この真意を的確に衝いた素晴らしい一言。石。




これで、自分の間違いに気付きました(=_=)





自分のことってほんと分からないものです。

自分のことを「わかってる」って思った瞬間に「わかってない」です。
自分にしか関心がありませんから。




そんなことを掴んだ深夜2時( ̄Д ̄;)



早く寝よzzz






石もブレークスルーするんですよ(笑)





ありがとうございました。


教育 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

地車(だんじり)祭り in 地元

今日、10月11日と12日はだんじり祭りです。

僕の地元は、岸和田の有名なだんじり祭り(カンカン場近く)と違い、10月にあります。
岸和田の山手のだんじり祭りと同じですね(^^)

せっかくなんで携帯カメラで撮りました☆

だんじり1
だんじり前
だんじり後ろ

写真を撮るため近づいて見ていると、意外と知らないことが・・・

だんじりってUターンできるんですよ(^^;

前輪を軸にして後輪をスライドさせてUターンしてました。

軽自動車でUターンするよりも速かったですw


あと、踏切を渡るところも初めて見ました。てか、踏切を渡ることさえ知らなかったです(--;


地元なのに・・・



それだけ興味がなかったんですね・・・

家の窓から見てるだけで満足していました。




だんじりを知っていた気でいる自分が恥ずかしい (>ω<)




はい。




で、

この写真のあと踏切を渡るんですが、
なんと、ヒモの約半分まで行ったときに警報機がなりました。

すぐさまスピードアップ。

遮断機を開け渡りきりました。


俊敏です。





つづきまして夜間も撮影しました。
夜間だんじり1

ちょうちん、ボケてますね(^^;

これ↓はやり回し中。
夜間だんじり2



たまの休みを満喫してきました☆






祭りは老若男女関係なく楽しめます。
人と人との大切なコミュニケーションですね☆
ぼくのブログもそんな祭りのようであります。





ありがとうございました。


娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

HOME MADE 家族 -- HOME

HOME

HOME MADE 家族 『HOME』

アルバムです!

2008/10/08発売!




これ↑は「RISE & SHINE」という曲だそうです。
まだ僕も聞いてないです。


兎に角、アルバム楽しみ☆






好きなことしているときが一番輝いてますw





ありがとうございました。


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

GM ハマー 売却

「ハマー」ブランド売却です。


Yahoo!ニュース 欧米の自動車市場は09年上半期も低迷が続く見通し=米GMCOO


NEC_0045.jpg
↑これはいつかの大阪モーターショーでのハマー

ハマーは好きなんですよ。
このワイルドさが。

全幅は2mを超えますし、
排気量6Lありますし。

ガソリンも勢い良くごくごく飲みますし。


運転したらハマりそうです。





ハマーなだけに。





・・・




・・・付き合っていただいてありがとうございますm(__)m







にしても、時代って変わるんですね。


フォード、GM、クライスラーで、ビッグスリーと呼ばれてましたが、
今では、デトロイトスリーと呼ばれるようになりました。




そして、僕の愛車はなんとクライスラーのボイジャーに変わりました(笑)

このガソリン高騰の時に。
価格が落ち着くのを先読みです(笑)


今は普通車が売れなくて安いんですよ。個人的意見ですが。
売れるのは軽自動車ばっかりらしいです。



ある意味、買い時?







みんなで止めよう温暖化!





ありがとうございました。


| コメント:1 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
| HOME |

