自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。



スポンサー広告 | 先頭へ戻る

成果を掴む

昨日、とあるところでお手伝いをしていたんですよ。
部屋にいすを並べたり、物の準備をしたり、表をつくったり・・・

前からやってたことなんで手馴れたものですw

テキパキと体が動きました。


慣れた作業ってついつい別のことを考えながらしてしまうんですよね。

しかし、昨日はそれがありませんでした。

あとで、振り返ってみると、
時間も忘れるくらい集中してました。



手伝いなんで、無賃ですw
ボランティアってやつですw
そんなことする人間じゃなかったんですけどねw


なんでそんな集中できたか?

今までわかりませんでした。
終わってから

「がんばった!オレ!」

って思うぐらいで。



でも、見えました。掴みました。

人の根本って言うんですかね?
感情よりも深く性格よりも深いところにあるもの。


ずばり、人の役に立ちたかったんですよ。


自分のためでもなく、利益を得るためでもなく。

本当に役に立ちたかったんですよ。

もんのすごく偽善者ぶった感じがだいっ嫌いですが、

根本にそれがあるんだからしょうがない(笑)


僕がサポートしていた人が、さらに他の人に全力でサポートしている。

その姿をみて、本当に役に立てたと思いました。
嬉しかったですね。その姿をみると。
「喜びを与える」ことができたと実感しました。




ブレークスルーしました。器が移行(シフト)しました。

この感覚は言葉では言いあらわせないです。


悟りの境地ってきっとこんな感じなんだと思います。


器って自分で移行(シフト)できます。
そう思いました。

今までの自分の器も、自分でつくってたんだと掴みました。
逆に、自分がつくらなかったら、何も存在しなかったんだということも掴みました。


なんか、とにかく凄い感覚なんですよ。



僕は今、ハンパね~テクノロジーを生き続けてます(笑)




・・・

感じたことを感じたまま書いてしまいました(^_^;


以上w






「ありがとう」ってすんごいパワーがあります。





ありがとうございました。




教育 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

愛機 ボイジャー(VOYAGER)

これが最近乗り換えた愛機『ボイジャー』です!

イイ感じに撮れましたw

ボイジャー
ボイジャー
ボイジャー
ボイジャー

     全長×全幅×全高
サイズ:5085×1950×1745mm

全幅が1950mm!

幅広すぎ!

だいたい両手を広げた長さが身長と同じくらいですが、両手を広げても端から端まで届かないんですよね(^^;
日本ではここまで幅がなくてもいいとおもいます。

でも、

豪快なのは大好きなのでOKですw


さて、この車で一番興味を引かれたのが、
「オートクルーズコントロール機能」

知ってますか?

僕は知りませんでした・・・(-_-)


ボイジャー
ダン。

ボイジャー
ダン。ダン。

ボイジャー
ダン!

この車ではハンドル左側に付いてます。

付いてるところは車によってそれぞれですが。





そして、何が出来るか?

設定した速度を一定に保ってくれるんですよ。


コレ結構使えますよ。

高速なら80km/hでセットすると、
上り坂だろうが下り坂だろうが、
常に80km/hなんですよw

アクセルを踏まずに走ることへの優越感に常に浸りたくなります(笑)
スピード違反しなくなりますよw

これは性格上の問題ですが(^_^ヾ


そして、車は一定に速度を保つ方が燃費はいいんですよ。

今回、燃費を算出しました。


465km走り
給油で63.23リットル

465km / 63.23リットル = 7.35km/リットル


1リットルあたり7.3km!

思ったより走りましたw

前回乗ってたルネッサ君とほぼ同じです。


図体の割りにやりますな、ボイジャーさん。




ただ、満タンで70リットル入るため、
一回の給油に掛かる重圧が凄い・・・(-_-;









あなたのひと押しでエコ運転がんばります。




ありがとうございました。




| コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

ドライブ 海遊館 イルミネーション

少し日にちがあきました・・・

ちょっと気を緩めると一気に3日ぐらい経つ感じです。

さて、

海遊館のつづきをかきます。

せっかく写真をたくさん撮ったので。



海遊館の中をアジのようにぐるぐる回り、
イルカのようなテンションもトドの様になり、
クラゲゾーンからクラゲの様な動き。

そして地上へ。

あたりは暗く、時間は17時。

ちょうど点灯式があったようで。
人が多かったです。

このツリーは22mあるそうです。
デジカメで収めるためだいぶ離れて撮りました。デカイです。
dsc01427_768-576.jpg
DSC01438_768-576.jpg
DSC01442_768-576.jpg

これは階段に設置されてました。
ジンベイ2匹。普通に綺麗です。
dsc01432_768-576.jpg
dsc01433_768-576.jpg

これは王冠をイメージしているそうです。
お気に入りです。
うまく写真に撮れてなかったのが残念・・・
DSC1439_768-576.jpg



これらのイルミネーションは天保山ハーバービレッジイベント広場にあります↓
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.655045,135.429524&spn=0.003014,0.00464&z=18

広場にイルミネーションが集まってるんで綺麗です。

一度、ドライブがてら足を運んでみてください。オススメです☆

イルミネーションファンタジー ~光り輝く生き物たち~
期 間 : 2008年10月24日(金)~12月25日(木)
時 間 : 10/24~11/30 17:00~23:00
     12/ 1~12/25 16:45~23:00
開催場所 : 天保山ハーバービレッジイベント広場
       海遊館エントランスビル正面階段
       天保山マーケットプレース正面入口ほか





最後は臨時駐車場付近からの一枚。
左の赤い建物が海遊館です。
DSC01453_768-576.jpg






遠足以来の海遊館

行ってみると結構楽しめましたw







あなたのひと押しはまさに光です。




ありがとうございました。



旅行・ドライブ | コメント:1 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

ドライブ 海遊館

海遊館に行ってまいりました。

海遊館

かいゆう2


これが、あの『かいゆう2』です。



ハイ。


今回はめずらしく沢山写真を撮ったんですよ~

しかしですね~

なれないデジカメで撮ったためか
ほとんどブレてたんですよ(T_T)

手ブレ補正にも補正できないブレ具合…



なんで・・・
見れる範囲のものをおすそわけ(^^;

ジンベエ

マンタ

ジンベエ






最後に大水槽のスミ。
休憩室から見える位置で休憩中の先生。
先生






つづくw





あなたのひと押しは まるでオーシャンブルー♪




ありがとうございました。


旅行・ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
| HOME |

