自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。



スポンサー広告 | 先頭へ戻る

今って・・・車買い時?

こまめにUPしてると思いきや、前回の更新から一週間たってますね(--;

昨日まで忘年会ばっかりしておりました。


忘年会をいつしたかも忘れるぐらい
忘れることが得意になっている
今日、この頃。

いかがお過ごしですか?


小室哲哉逮捕の事も記憶から消えていたことに
テレビを見て気付き、

自分の『おめでたさ』に気付くことが出来たのが今日の成果ですw



さて。




今日、
すっかりねずみ色になった
白いボイジャー君の洗に行った帰り、
久しぶりにガソリンスタンドの価格を見ました。

今って、99円なんですね。
ちなみにフルサービスのガソリンスタンドです。

一時は、180円なんて価格が出てたのに一気に落ちてます。安い。


ただ、これでも、の売れ行きは悪いらしい・・・

ガソリンが安くなればてっきり市場も回復するもんだと思ってたんですが(-_-


とある情報によると
そう簡単にはいかないらしい・・・

簡単に流れを書くと↓



が売れない
   ↓
の価値が下がる
   ↓
の値段が下がる
   ↓
○車を買いたい人はいるが予算は少ない
   ↓
○ローンで車を買いたい人が多いが、景気が悪いためローンが通らない
   ↓
○車が売れない・・・




てな感じです。


ローンがホントできないらしいです。

みなさん苦労されてるんですね。


しかし!

それで、あきらめてしまっていいのか!?


景気が悪くものが売れないからこそ、
安く買えるのではないか!?

キャッシュで出せるなら、
更なる値引きが可能ではないか!?

他の人が買えないと聞くと欲しくなる負けず嫌い根性!w


今、動き出すのが得策かもしれません!





なお、
このブログの内容は、
僕の人からの話、体験からのものであり、
真実ではありません。
実際に行動をされた際の責任は一切取りませんので、
ご自身の判断で、
良く考えて行動してください。










あなたの一押しに弱いオレのバカ!(≧▽≦)










ありがとうございました。







| コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

IKEA(イケア)に行け・・・

・・・さて。

まじめにしましょうか(^^;


IKEA(イケア)に行ってきました。
(↑このサイトちょっと重いです(汗)

IKEA看板

ここ凄い。
面白かったです。

場所は南港近くのここ、Googleマップの画面中心です。

IKEAのこと、知っている方は多いと思います。


まず店内で商品を入れる袋を取りました。

買い物袋の山

黄色い買い物袋と紙とエンピツ。
写真中央にありました。

紙は商品の名前と番号を書いておく買い物リストでした。
テーブルとか食器棚とか店内を持ち歩けない大きな商品のために。


店内はこんなかんじ。

リビングルーム
2階から覗く1階
ソファー・イスetc...

ほんっの一部ですけど、めちゃくちゃ広いです(--;

1階、2階とあり、
2階は家具がメイン。
1階は食器やケースなど小物がメイン。


2階から見て回りましたが、2階だけで疲れました(^^;
迷路みたいで道に迷いました(笑

しかしどれも見ていてあきませんでしたw

家具ってこんなにあるのかと。

たまに出てくる工具やらライトやら小物に惹かれることもしばしば。


1階では100円を切るものも多く、
何も買う予定はなかったのに3000円程お買い上げしました(^^;

僕はふらっと店に行ってもお金を使わずに出る人間なんですが。


そして倉庫。レジに行く前に通過します。

081202-184538_512-640.jpg
081202-184156_512-640.jpg


デカイ・・・

天井まで10mは超えるでしょう・・・


写真は普通に立った状態で撮影したものですよ。

倉庫で一番テンションが上がりましたw
この気持ち、きっと解ってくれる人は多いはずw


レジを通り、最後によった休憩ゾーン。

081202-191743_512-640.jpg

ホットドック100円
ジュース飲み放題100円

この2つをセットで180円

・・・

どんだけ安いねん( ̄□ ̄;)

休憩するころには、
平日でしかも閉店まじかだったのですいておりました。
しかし土日祝は凄い人でしょう・・・

土日祝に行かれる方は覚悟が必要です。




【結論!】
一日遊べます。
ドライブついでOK。
デートOK。
自分の部屋や家具の組み合わせを考えるだけで想像力が増し、脳が活性化!(かもw)


あまり買い物に慣れていない分、いい刺激になりましたw






以上w









あなたのこの一押しに支えられてます。ホントに。





ありがとうございました。







テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

旅行・ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

びっくりビッグスリー

あほみたいなタイトルですみません。


おひさしぶりです。
ちょいとナマケモノになっておりました(_ _).zZ





最近、ビッグスリーが話題です。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081207AT2M0700D07122008.html

再建支援、救済、150億ドル融資・・・

そして救済にすんごく反対されてます↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000001-cnn-int


そらそうですよね。

大企業だからって国に融資してくれるなんて。
不景気で銀行の貸し渋りで倒産する企業だってあるのに。

ただ、ビックスリーのどれがつぶれても経済への影響は大きいでしょうね(-_-;
そうなると株価はまたさがるんでしょう。日本もついでに。

あいかわらず自動車株をもっておりますが。
完全に塩漬け株です・・・


GMは世界で一番売れてた企業として有名ですが、
昔は、鉄道会社を買収・解散させて、
車社会をつくろうとした。
なんて荒業もしてたらしいです。


時代がかわろうとしてるんですね。今。

10年ほど前に産業化社会から情報化社会へと新しい時代にかわりました。

その産業化社会で発展したビッグスリーが、
今、エコという新しい時代に対応できるか試されてます。



そして僕は、
融資をもらっても今までのような
『再建』は不可能!

だと思います。

ちょっと長く続くだけ。
本当に芯から変えていかないと成功は難しいでしょう。




時代の変化ってはやいですね。
ちょっと今の状況に満足していたら、すぐに取り残されてしまう。

常に前を見て歩き続けないと。
止まっていて昨日と同じ位置にいるのは後退と一緒ですから。


前進って「めんどくさい」とか「怖い」ってすぐなります。

しかし、前に進むと今まで想像もしなかったようなものが手に入るんですよね。

だから人生っておもしろい♪










あなたのこの一押しが、やめられない♪とまらない♪





ありがとうございました。







| コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
| HOME |

