自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。



スポンサー広告 | 先頭へ戻る

SONY nav-u NV-U3V にVICSを取り付けました!

SONYのポータブルナビ nav-u にVICSを取り付けました!

これは取り付ける前のビーコンユニットです。
VIC対応ビーコンユニット NVA-VB7



ビーコンユニットもナビと同様に
平らな面に取り付ける必要があります。



さらに水平な面であることも条件なので

犬の散歩のようになりましたw

クレードル(手前)とビーコン(奥)




これ、
伝わらないと思いますが



かなり絶妙なポジションを発見してます( ̄^ ̄) エッヘン



VICSを取り付けると

画面に↓のような表示が現れます。

VICS取得




ナビだけだとVICS機能がありませんでした。

VICSとの初めての出会いです。


はじめまして。VICS。

来てくれてありがとう。VICS。








さー。



しっかり働いてくれたまえ。VICS。

















あなたのひと押しに対する感度はバツグンです。







ありがとうございました。









amazon.co.jpでお安くなっております。よかったらどうぞ。



ナビ・カー用品 | コメント:0 | トラックバック:1 | 先頭へ戻る

『マスタリーⅢ』 ドライビングの可能性

3日間続いたマスタリーⅢも終わり

お台場をちょいとよりみち。

P1010441.jpg


お台場から何気なく首都高を走り

東京ICから東名高速を走っていましたが・・・


何かが違う・・・


違和感・・・

ではなく、逆に気にならない・・・


渋滞している首都高が走りやすい。

車の多い東名高速も走りやすい。



そぅ。


マスタリーⅢ参加後、
ドライビングの質が全く異なっていました。


ドライビング・テクニックのブレークスルー!!
やっとキマシタ(T0T)


そんなバカなw

と思うような成果が

「ポン!」っと現れるのがランドマークエデュケーションの凄いとこw



ちなみに運転技術の向上とか
動体視力を上げるとか
そんなことは全くしておりません。



何が違っていたかといいますと↓



道路の白い破線がゆっくり流れるように見え

前の車が自分の進みたい道を開けてくれる(ちょうどいいペースで走ってくれている)

心にゆとり、運転にゆとりがあり

車内もゆったりとした空間となり

車内のにぎやかな話し声、エンジン音、風切り音、BGM、全てがクリアに聞こえる

そして元気!!



そんな状態で、

つい、お台場から浜名湖SAまで
いっきに走ってしまいました(笑)





久々に
鳥肌の立つ体験をしましたw




皆様もゆとりある安全運転で
ドライブを楽しみましょう♪



ちなみに『ゆとり』って


どんなに前の車が遅かろうが

渋滞していようが

イライラしていようが

嫌なことがあろうが


創り出すことができます。


今回、
それを身をもって体感致しましたw



そして何日かあいても
この感覚で運転してますw












あなたのひと押しは感情を超えます







ありがとうございました。





テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

旅行・ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

『マスタリーⅢ』 ビッグサイト

ビッグサイト

ビッグサイト

ノコギリ
CGじゃないヨ

ビッグサイトタクシー乗り場


僕は↓リンク先にある会議棟に用がありました。
東京国際展示場 駐車場&空き情報



他にもイベントをしていると
駐車場が混雑してるんですよね・・・

金曜日の朝は会議棟地下駐車場に入れましたが
土日はアウト(-_-)

西駐車場は広く
とめれたのは嬉しかったんですが・・・

とにかく広い・・・

近道を探し
西展示棟の中に入りましたが
大失敗。

迷路でした(--;

西駐車場にとめ、会議棟に行かれる際には
海側を歩くことをオススメします。

涼しげな歩道を歩き
P1010437.jpg

P1010435.jpg
木々のあいだから覗く、海と観覧車を見ながら。


↓はビッグサイト内に展示されてた
東京オリンピックの模型です。

東京オリンピック
東京オリンピック模型

土地勘がないもので
ドコがナニかよくわかりません(笑)












あなたのひと押しに感謝。感謝。







ありがとうございました。





テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

旅行・ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る

『マスタリーⅢ』 大阪~東京 行ってきましたw

大阪から東京まで車で行ってきました♪



交通費を安くつけるため、
6人で行きましたw

スタート地点は梅田。
ゴール地点はお台場の大江戸温泉物語。

4/24 0:00出発のため行きのみ高速上限1000円ではありませんでした。
帰りは、4/26 22:00出発のため高速上限1000円で帰ってこれました(^^)b




詳細は、

 行き帰り
阪神高速-¥560
吹田IC~谷町JCT¥5,350¥2,300
首都高速¥560¥500
¥5,910¥3,360
燃料代¥7,228¥7,126
合計¥13,138¥10,486


往復 ¥23,624!




ちなみに燃費は
9.27km/L



排気量3.3リッターの車にしてはまずまずではw




下の写真は、
移動中に撮った(これでも)ベストショットです。

走ってるなー・・・
ぐらいの雰囲気を味わっていただければ幸せです。

東名高速

朝の首都高

東京タワーそばの首都高











あなたのひと押しに上限はありません!







ありがとうございました。






テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

旅行・ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
| HOME |

