自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 先頭へ戻る

愛機 ボイジャー(VOYAGER)

これが最近乗り換えた愛機『ボイジャー』です!

イイ感じに撮れましたw

ボイジャー
ボイジャー
ボイジャー
ボイジャー

     全長×全幅×全高
サイズ:5085×1950×1745mm

全幅が1950mm!

幅広すぎ!

だいたい両手を広げた長さが身長と同じくらいですが、両手を広げても端から端まで届かないんですよね(^^;
日本ではここまで幅がなくてもいいとおもいます。

でも、

豪快なのは大好きなのでOKですw


さて、この車で一番興味を引かれたのが、
「オートクルーズコントロール機能」

知ってますか?

僕は知りませんでした・・・(-_-)


ボイジャー
ダン。

ボイジャー
ダン。ダン。

ボイジャー
ダン!

この車ではハンドル左側に付いてます。

付いてるところは車によってそれぞれですが。





そして、何が出来るか?

設定した速度を一定に保ってくれるんですよ。


コレ結構使えますよ。

高速なら80km/hでセットすると、
上り坂だろうが下り坂だろうが、
常に80km/hなんですよw

アクセルを踏まずに走ることへの優越感に常に浸りたくなります(笑)
スピード違反しなくなりますよw

これは性格上の問題ですが(^_^ヾ


そして、車は一定に速度を保つ方が燃費はいいんですよ。

今回、燃費を算出しました。


465km走り
給油で63.23リットル

465km / 63.23リットル = 7.35km/リットル


1リットルあたり7.3km!

思ったより走りましたw

前回乗ってたルネッサ君とほぼ同じです。


図体の割りにやりますな、ボイジャーさん。




ただ、満タンで70リットル入るため、
一回の給油に掛かる重圧が凄い・・・(-_-;









あなたのひと押しでエコ運転がんばります。




ありがとうございました。



スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
<<成果を掴む | HOME | ドライブ 海遊館 イルミネーション>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

