自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 先頭へ戻る

成果を掴む

昨日、とあるところでお手伝いをしていたんですよ。
部屋にいすを並べたり、物の準備をしたり、表をつくったり・・・

前からやってたことなんで手馴れたものですw

テキパキと体が動きました。


慣れた作業ってついつい別のことを考えながらしてしまうんですよね。

しかし、昨日はそれがありませんでした。

あとで、振り返ってみると、
時間も忘れるくらい集中してました。



手伝いなんで、無賃ですw
ボランティアってやつですw
そんなことする人間じゃなかったんですけどねw


なんでそんな集中できたか?

今までわかりませんでした。
終わってから

「がんばった!オレ!」

って思うぐらいで。



でも、見えました。掴みました。

人の根本って言うんですかね?
感情よりも深く性格よりも深いところにあるもの。


ずばり、人の役に立ちたかったんですよ。


自分のためでもなく、利益を得るためでもなく。

本当に役に立ちたかったんですよ。

もんのすごく偽善者ぶった感じがだいっ嫌いですが、

根本にそれがあるんだからしょうがない(笑)


僕がサポートしていた人が、さらに他の人に全力でサポートしている。

その姿をみて、本当に役に立てたと思いました。
嬉しかったですね。その姿をみると。
「喜びを与える」ことができたと実感しました。




ブレークスルーしました。器が移行(シフト)しました。

この感覚は言葉では言いあらわせないです。


悟りの境地ってきっとこんな感じなんだと思います。


器って自分で移行(シフト)できます。
そう思いました。

今までの自分の器も、自分でつくってたんだと掴みました。
逆に、自分がつくらなかったら、何も存在しなかったんだということも掴みました。


なんか、とにかく凄い感覚なんですよ。



僕は今、ハンパね~テクノロジーを生き続けてます(笑)




・・・

感じたことを感じたまま書いてしまいました(^_^;


以上w






「ありがとう」ってすんごいパワーがあります。





ありがとうございました。



スポンサーサイト

教育 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
<<びっくりビッグスリー | HOME | 愛機 ボイジャー(VOYAGER)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

