自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 先頭へ戻る

びっくりビッグスリー

あほみたいなタイトルですみません。


おひさしぶりです。
ちょいとナマケモノになっておりました(_ _).zZ





最近、ビッグスリーが話題です。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081207AT2M0700D07122008.html

再建支援、救済、150億ドル融資・・・

そして救済にすんごく反対されてます↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000001-cnn-int


そらそうですよね。

大企業だからって国に融資してくれるなんて。
不景気で銀行の貸し渋りで倒産する企業だってあるのに。

ただ、ビックスリーのどれがつぶれても経済への影響は大きいでしょうね(-_-;
そうなると株価はまたさがるんでしょう。日本もついでに。

あいかわらず自動車株をもっておりますが。
完全に塩漬け株です・・・


GMは世界で一番売れてた企業として有名ですが、
昔は、鉄道会社を買収・解散させて、
車社会をつくろうとした。
なんて荒業もしてたらしいです。


時代がかわろうとしてるんですね。今。

10年ほど前に産業化社会から情報化社会へと新しい時代にかわりました。

その産業化社会で発展したビッグスリーが、
今、エコという新しい時代に対応できるか試されてます。



そして僕は、
融資をもらっても今までのような
『再建』は不可能!

だと思います。

ちょっと長く続くだけ。
本当に芯から変えていかないと成功は難しいでしょう。




時代の変化ってはやいですね。
ちょっと今の状況に満足していたら、すぐに取り残されてしまう。

常に前を見て歩き続けないと。
止まっていて昨日と同じ位置にいるのは後退と一緒ですから。


前進って「めんどくさい」とか「怖い」ってすぐなります。

しかし、前に進むと今まで想像もしなかったようなものが手に入るんですよね。

だから人生っておもしろい♪










あなたのこの一押しが、やめられない♪とまらない♪





ありがとうございました。






スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
<<IKEA(イケア)に行け・・・ | HOME | 成果を掴む>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

