自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 先頭へ戻る

SONY nav-u NV-U3V 吸盤ナビ

久々の更新でございます。

愛機ボイジャー君にカーナビゲーションを取り付けました(^0^)

ボイジャー


ずっとナビが欲しかったんですが、
理想のナビが見つからず、
おあずけ状態でした。

そして、
目をつけたのが、
ポータブルナビです!

中古車でOK!という私で、
人より若干、車の乗換えが多いもので、
簡単に取り付けられるポータブルナビは惹かれました☆

そして、
考えに考えて候補にしたのが、

SONY nav-u NV-U3V
http://kakaku.com/item/20104510621/
nav-u NV-U3V

エアーナビ AVIC-T10
http://kakaku.com/item/20103510578/
エアーナビ AVIC-T10

です。




エアーナビは5.8型で画面が大きい・・・

吸盤ナビは車の買い替え時に、乗せ変え簡単・・・



と、悩んだ結果、

「carrozzeriaのHDDナビはちょっと反応が鈍いで~」
の知り合いの一言でnav-uに決定w


悩みすぎて選ぶのがめんどくさくなり、
モウどっちでも良くなったのも事実です。



即購入。

購入店はなじみのジョーシンで。

全然関係ないですが、
この曲を聞くと涙が出そうになります(T0T)
http://www.youtube.com/watch?v=zBNXLfaD3ZM


1~2週間で届いたので早速取り付け。

はい。

【SONY nav-u NV-U3Vの取り付け】

①取付シートをとりだします。
P1010264.jpg

②平らなところに貼ります。
 ボイジャーは平らな部分が助手席の前しかないため、
 仕方なく中央傾斜部分の平らと思われるところにシートを貼ることにしました。
 (ダッシュボードが平らであればシートは不要らしい)
P1010263.jpg

③貼り付けました。
P1010262.jpg

④吸盤のついた台を取り付けました。
P1010261.jpg

⑤ナビをカチッとセット。
P1010260.jpg

出来上がり~




取付シートを付けてしまっては、
夢のような簡単な乗せ変えができない・・・残念(-_- )


そして、
ちゃんとついてるから問題はないですが、
吸盤の粘着が強くて、

粘着面でくっついてるのか、
吸盤の力でくっついてるのかわからん!(笑




取付シートが必要であったことと、
長距離走行中に突然電源が落ちることを除けば、
満足です(笑










あなたのひと押しがないと粘りがないんです。






ありがとうございました。




スポンサーサイト

ナビ・カー用品 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
<<大阪~東京っていくら? | HOME | 東京進出 ~ ソニービルから生牡蠣へ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

