自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。



スポンサー広告 | 先頭へ戻る

大阪~東京っていくら?

ふと閃きました。

4月末に東京ビックサイトで大きなイベント(マスタリーⅢ)がありまして、

それにで行くといくらになるんだろう・・・と。

大阪~東京間で調べてみました。


新幹線で行けば、
新大阪 ~ 品川 ¥13,240
(往復) ¥26,480
ぐらいかかります。

しかし!

高速を使えば、
豊中JCT ~ 台場IC ¥3,000
(往復) ¥6,000

安!

詳細は、

 通常休日休日(深夜)
豊中JCT~谷町JCT¥10,850¥2,850¥2,300
谷町JCT~台場IC¥700¥500¥500
¥11,550¥3,350¥3,000


高速.jp
http://kosoku.jp/

調べ。

↓これでも料金を調べれますw

高速.jp

  • 出発IC:
  • 到着IC:
  • 車種 :
  • 表示順:



まさか、ここまで安くなるとは。

これなら使う価値アリですねw


しかし・・・


ナゼ、1000円で行けないんだ!!


・・・
なんだか、

都市高速は省かれるらしく(-o-)
大都市近郊区間も省かれると(-0-)

大都市近郊区間とは、簡単に言うと、

「この区間は高速道路を作るのに、結構お金がかかったから一緒に値下げできないヨ」

という区間らしいです。

大都市近郊区間(大阪地区)
大都市近郊区間(大阪地区)

大都市近郊区間(東京地区)
大都市近郊区間(東京地区)



おー

豊中JCTから大津ICまであるじゃないですか~
関西にいる限り上限1000円は関係ないってことか・・・






なんて難しい仕様なんだ・・・
100円、200円 間違えててもこりゃ解りませんな(-_- ;)











あなたのひと押しは経済効果「大」です。






ありがとうございました。







[参考資料]
高速.jp
ドラぷら 割引の対象道路
ETC高速料金割引表


テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

旅行・ドライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
<<『マスタリーⅢ』 大阪~東京 行ってきましたw | HOME | SONY nav-u NV-U3V 吸盤ナビ>>

この記事のコメント

どもです!いつも拝見させていただいてますw

大都市圏は土日上限1000円じゃないですけど、
値下げはされてますよ(´∀`)
約3割ほどの値下げがあったって聞いてます( ・∀・)

まぁウチの一家は殆ど平日にしか遠出しないんで、
上限1000円とかあんまり関係ないんですけどね…

でわでわー♪
2009-04-14 Tue 16:29 | URL | きょん #XRS/Qy62[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-10-08 Fri 00:55 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

