自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。



スポンサー広告 | 先頭へ戻る

nav-u新製品NV-New1 と NV-U3V 比較すると?

お久しぶりですm(__)m


ソニーがnav-uの新製品を参考出品したそうです。

NV-New1
NV-New1詳細


NV-New1 ・・・ 4.8V型ワイド液晶
NV-U3V・・・4.8V型液晶
かわらないですね。



NV-New1 ・・・ メモリー容量8GB
NV-U3V・・・メモリー容量4GB
あるにこしたことなし。



NV-New1 ・・・ ワンセグ放送○ 録画○
NV-U3V・・・ワンセグ放送○ 録画×
ワンセグは運転中は映らない(クレードル固定時)ので、
録画はあまり必要ないかな・・・



NV-New1 ・・・ POSITION plus GT
NV-U3V・・・POSITION plus G
新神戸トンネル約8kmを走ったことがありますがNV-U3Vでも問題なく現在地を表示してくれました。
現行で十分満足しておりますw



NV-New1 ・・・ Bluetooth○ ハンズフリー通話○
NV-U3V・・・Bluetooth× ハンズフリー通話×
あれば便利そうですねーw




NV-New1 ・・・ VICSビーコンユニット(別売)対応○
NV-U3V・・・VICSビーコンユニット(別売)対応○
正直NV-U3VのVICSは稀にしか受信しないため役にたっておりません(--;
nav-uではVICSの「渋滞回避で快適なドライブ」を期待したいです・・・



NV-New1 ・・・ PetaMap○
NV-U3V・・・PetaMap○
PetaMapはサイトを改善してほしい・・・
重いし、感覚的に操作できない・・・マップ上にマークを置くだけで一苦労しました(--;







なんだか後半グチをこぼしただけですね(=_=)


NV-U3V/U3のアップグレードが出来るようですので、
今からアップグレードしてみますw
http://www.sony.jp/support/nav-u/download/nav-u/090625/index.html

感想はまた書かせていただきます。





参考にさせていただいたページです↓
ソニー、新製品内覧会で新型nav-uを参考出品
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090909_314441.html





よろしければこちらもどうぞ。
 















あなたのひと押しが私のナビです







ありがとうございました。






ナビ・カー用品 | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
<<nav-u NV-U3V VICS 復活・・・? | HOME | 淡路島ドライブ ~ nav-u VICS不調…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

