自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 先頭へ戻る

docomo 新商品内覧会 in 大阪(梅田)

ドコモの新商品内覧会におじゃましてきました。

ドコモ09冬春モデル 新商品内覧会


目的は、新携帯の情報集め。

そして最近、DCMXで5000円以上の買い物をしていたので、
そのレシートで1000円の商品券をもらうためw
ちゃんと頂きました(^^)v


内覧会なんて行ったことなかったんですが、
いいですね~

ジュース&コーヒーが自由に飲めて、
下のような携帯クリーナーも頂きました~

上:イヤホンコード収納 左:画面クリーナー 右:画面&カメラレンズクリーナー



新サービスの案内をボードで↓
新サービス案内

写真右の女性が新商品プレゼンを↓
新商品プレゼン


内覧会で気になった携帯を2つほど。

docomo STYLE series L-01B
docomo STYLE series L-01B

L-01Bです。
気になったところは画面下にあるサブディスプレイ。

このディスプレイがタッチパネルになってて、
メニューが感覚的に選べました。

まだ開発中とのことでタッチパネルの反応はよくなるそうです。
メール入力中にこの小窓で返信元メールが覗けるのが便利でした(^^)

ただ、ボタンが小窓に押されて小さくなってる分、
僕のデカイ手では押しにくかったです(--;


docomo PRO series SC-01B
P1011205.jpg

これが面白い。
Windowsモバイルです。

ボタンが小さい割りに押しやすい◎
タッチパネルも反応がいいです。

そして、関係者の方のお話だと、
これを使ってソファに寝転がりながら資料を書いてるとか(^^;


気に入った理由はスケジュール管理です。

僕はミッションコントロールという、タイムマネージメントならぬパワーマネージメントなるものをやってまして。
効果的にミッションコントロールをするために利用するスケジュール帳を模索しているところですw

そこで気になったのがSC-01B。

SC-01BのOutlookカレンダーがGoogleカレンダーと同期できます。

ついでに、家で使っているOutlookカレンダーがGoogleカレンダーと同期できます。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/14/gcs/index.html
↑これは参考に。

あと、サーバーにあるカレンダーをPCや携帯でさわる方法もあるそうで。
時代はクラウドコンピューティングですね~




今までめんどくさがって内覧会に行かなかったのを後悔しました。。。
また次回もいきますw


















あなたのひと押しで楽しく行動します。









ありがとうございました。






スポンサーサイト

コンピュータ | コメント:0 | トラックバック:0 | 先頭へ戻る
<<心も体もさわやかに | HOME | 言ったことを言ったときまでにやる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

