自動車の気になるトレンド

自動車の役に立つ情報からたまーに役に立つ情報まで、遊びに来ていただいた方に何かを得てもらう、そんなブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 先頭へ戻る

nav-u VICS 復活!!

VICSが復活しました!!!

我が nav-u NV-U3V の復活です(涙

ぃぇ━━━ヾ(・∀・。)人(。・∀・)ノ━━━ぃ♪


長かった・・・



・・・
そりゃ半年放置してたら長いですね(-_-;


勝因は修理に出したことです(当り前)


原因はVICS君のスタンドが「反応しない」ということでした。


パッケージ中央がビーコンスタンド



思い返せば、とある平日。。。

まずソニーのホームページで「修理のご相談」のフリーダイヤルに電話しました。
どこに電話したらいいかわからなかったので・・・

が、

携帯電話なので通話できず・・・

そして、もう一つの番号0466-31-2531に電話。
つながったので、ビーコンの不具合を説明。

しかし、相手の方も対応に慣れてなさげ。
ナビの担当ではないということで、担当者からの折り返し電話を待つことに。。。

担当者から電話があり、再びビーコンの不具合を説明。


僕 「・・・リセットをしてもVICSは反応しません。ごく稀に反応しますが。コードの抜き差しもしてみました・・・」

サポート(女性) 「・・・ナビの使い方についてご相談ですか?」

僕 「いえ(--; 直す方法を教えてもらえたらそれでいいんですが、無理であれば修理に・・・」

サポート(女性) 「少々お待ちください。修理相談窓口におつなぎしますので。」

僕 「はい・・・」


今考えると、最初から修理相談窓口に電話すればよかった(--;


めげずにビーコンの不具合を説明。

ようやく修理に出すという話になりました。
インターネットで買ったものは、ソニーのサービスステーションに持っていく必要があることを知り、いちばん行きやすい サービスステーション日本橋 に行くことに。


後日、サービスステーションにビーコンを預け、
1週間程度で修理してもらえました( ̄▽ ̄)




「自分が悪いわけじゃないのに」ってずっと思ってたので正常な判断は出来ませんでした・・・

誰も悪いわけではないのに(-o-)



修行がたりんな~






















あなたのひと押しのおかげです











ありがとうございました。







スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ナビ・カー用品 | コメント:0 | トラックバック:1 | 先頭へ戻る
<<マシンチェンジ!! | HOME | ランドマークの新年イベントを終えて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

nav-u VICS 復活!!我が nav-u NV-U3V の復活です(涙 ぃぇ━━━ヾ(・∀・。)人(。・∀・)ノ━━━ぃ♪ 長かった・・・ ・・・ そりゃ半年放置してたら長いですね(-_-; 勝因は修理に出したことです(当り前) 原因はVICS君のスタンドが「反応しない」ということでした。... …
| HOME |

